イベントとあれこれ

気がつけば前の投稿から1ヶ月が経っていました…あさぎです。

文章を書こうと思ってもなんだか書けなくて放置してしまいました。体調は普通だと思うのですが…

 

昨日で日曜に4週立て続けにあった推しさん出演のイベント期間が終わりました。4週続いたのは初めてかなと確認したら昨年の11月から12月にかけて推しさんは6週連続で何かしら出てました…頑張るなあ…

 

◇4週振り返り

・1週目

アニメの先行上映会でした。映画館での先行上映だったのですが、前に爆音上映を観に行ったところかと勝手に思っていたら全然違うところでした。

スクリーンの前に推しさん含む声優さんのサインが入ったポスターが飾られると告知があったので写真を撮ったりしました。私含め、前の人もポスター全体の写真を撮った後自分の推しのサインに近づいて撮るのが面白かったですね…

今回アニメの原作を確認できていなかったのですが、先行上映はとても面白かったです。上映の後トークショーがある形だったのですが、推しさんを知る以前から知っている声優さんが多くて不思議な気持ちでした。

推しさんはいつものように面白いことを言ったりしていましたが、お芝居に対してはやはり真面目な回答をしていてそういうところが好きだなあと改めて思いました。

 

・2週目

この間終わってしまったアニメのイベントでした。夜の部だけの参加でした。キャストの人数に対してちょっとキャパが狭いのではと思いました…傾斜のある会場だったのは良かったです。*1

キャストの入場が2人ずつだったのですが、推しさんと一緒に出てきた声優さんのポーズが可愛かったです。

アニメについてのお話をする中で、あるキャラについてのくだりの時に推しさんが「このキャラの気持ちが分かる」と話していたので嬉しかったです。そのキャラはいつも虚勢を張ってて、周りに人がいる時は笑って明るいキャラで通してはいるけど、本当の自分を他人にさらけ出せないみたいなキャラクターで、私もそうですが多くの人に刺さるのではと思いました。推しさんは自分からものすごく話すというタイプではないと思うのですが、率先して気持ちが分かると口にしていたのがうまく言えないのですがなんだか嬉しかったです。

 

・3週目

朗読のイベントでした。普段朗読以外もしているコンテンツなのですが、その中でシリーズ化していた朗読と、新作の朗読を聴けるとのことで楽しみにしてました。平面会場だったのでどうなるかなと思っていたのですが、今回ちょっとした花道があったためか昼の部は少し遠いけど見えないということもなく(モニターもあったし)、夜の部に至ってはまさかの花道横で驚きでした。一度は最前で推しさんを見てみたいなと思っていたのですが、一時的とはいえ夢が叶ったかもしれません。

朗読ですが、新作の朗読が推しさんがかなり重要な役どころ?ですごく良い役でした…ラストのシーンのセリフが本当に良かったです。あと推しさんの表情も推しさんなんだけど推しさんじゃないような、演じているキャラクターのような穏やかな表情で微笑みを浮かべていたのがグッときました。良かった…

推しさんはこのコンテンツやメンバーが好きみたいで、収録が楽しみという話をしたり、イベント中も楽しそうににこにこしているのでファンとして嬉しい限りです。

 

・4週目

ラジオのイベントでした。イベント後にお渡し会もありました。どうにもこうにも接近戦は慣れないですね…順番が近づいてくると手が冷たくなったり感覚がおかしくなって…今回も忘れましたと言ってしまいました…2回目は一応言いたいことを言えましたが…

忘れましたと言った時に忘れちゃった?と言って他の話題を振ってくれたのが嬉しかったです。あとほぼ流されてるのにまたイベント来てねと言ってくれたのも…大したことじゃないかもしれないけれど、私は推しさんの対応は優しいし丁寧でいつも助けられている気がします。接近戦ではいつも記憶を飛ばすのですが、今回は顔も見ていられたし(瞳がキラキラしていた)、いつもより何を言ってもらったかとか覚えて戻ってこられた気がします。推しさんともう1人の声優さんからもお渡しをされたのですが、こちらも優しかったです。ここで書いても伝わらないけどありがとう…またこういう機会があった時にはうまく伝えられたらいいなと思います。

イベントはラジオのイベントに来たはずなのですが、ラジオがかなりぶっ飛んだタイプなので色々と凄かったです。

ラジオ内で曲を作ることとなり、推しさん達で歌詞を考えた曲が今回披露されたのですが、推しさんがある山の歌詞のところをラップ調で歌うのがあまりに面白くて私含めみんな吹き出してました。

今回も平面会場だったのですが、今回は本気でほぼ見えなかったです。ここまで見えないのは初めてかもしれません。モニターもないので現地ライビュならぬ現地ラジオでした。

傾斜が欲しい…でも楽しかったです。

 

次のイベントは多分某ライブですかね…なんとか1日はチケットを得たので楽しみです。もう1日はライビュでのんびり見たいと思います。

 

◇最近のあれこれ

・美容院に行きました。アディクシーカラーを初めてお願いしてみました。パープルガーネットという色を入れてもらったのですが、染め上がりは気になっていたオレンジが消えて良かったものの何だかすぐ戻ってしまったような…回数を重ねたらまた違うのかもしれません。

 

・眉サロンに行きました。先月より細めにしてほしいとお願いしたらかなりスッキリした感じとなって嬉しいです。元々眉毛を書く必要がないくらい眉毛があるので形が整うといい感じになるのかもしれない…昨日も眉毛の少ないところだけ少し書いて眉マスカラをしたら今までで一番良い感じの眉になった気がして嬉しかったです。しかしお値段がなかなかなので毎月のように行くのはきついかな…と思います。何度かやったら定着するのだろうか…

 

・パーソナルカラー診断を予約しました。予約がなかなか取れない某パーソナルカラー診断を2回目のチャレンジで何とか予約することができました。自己診断をしてみたり、今話題?のオルビスとかで診断したりはしてるのですが、毎回結果が違うので分かりません…オルビスに至っては全季節でました…

なんとなくよく着る服の色はオータム系が多い気はしますが…私は服自体にあまり興味が持てなくて自分で組み合わせを考えたりするのが苦手だし、チークや口紅の色が合ってるんだかどうなんだかわかりません。

なのでパーソナルカラー診断を受けて為に出来たらいいなと思いました。どうなるのか結構楽しみです。

 

・宝塚のファントム実況CDを買いました。売り切れてからなかなか買えず…4月の初めにようやく手にしました。ビストロのシーンは何度聴いても鳥肌が立ちます。

f:id:sinano52:20190422212344j:image

*1:最近平面会場が多いので