タイトル浮かばず

書きたいことはイベントのこととその他のことなんですがタイトルが前と被りそうだったのでこうなりました…

 

先週は某ライブ、今週は推しさんのイベントに行って来ました。

某ライブはなんとか1日は現地に行けたのですが、もう1日はライビュで見ました。推しさんが歌ったり踊ったりという機会はこのコンテンツかもう1つくらいしかない(そんなこともないかもしれない)印象なので観ていて楽しいです。

そんなことを言いつつ推しさんのトークを楽しみにしていたり…毎回推しさんの話は面白くて、本当よく頭の回る人なんだなあというのを感じられて好きです。

 

今週のイベントは推しさんが新人の頃から縁のある方とイベントだったのですがこれも楽しかったです!

お互い気心の知れた仲なのでゆるい雰囲気でした。

新人の頃のエピソードも聴けたりして面白かったです。あと他己紹介をするところがあったのですが、推しさんについて出演者の方が真面目で努力家で〜とお話しされていて分かる…となっていました。仲の良い方がそう捉えて下さっているのはありがたいなと思うばかりです。

ゆるいまま進むかと思えば小説のようなト書きを読むタイプの朗読もありました。

朗読が始まるまで楽しそうに話していた推しさんが、朗読が始まった途端話し方も発声もグッと変わったような気がして会場の空気が変わったのが凄く良かったです。

あと珍しいなと思ったのが、朗読が終わったあと自分の考えというかどういう風にお芝居しようかなみたいなことを話して下さったことです。ト書きを読むタイプの朗読だから、聴く人の想像力を大事にしたいと思っていること、あんまり感情を入れすぎちゃうと聴く人の想像がうまく働かなくなるから気をつけたことなどをたくさん話していて、推しさんはあんまりそういうことを話す印象ではないので驚きました。でも聴けて嬉しかったです。またこういう朗読聴けたらいいな〜

 

話は変わりますが、先日パーソナルカラー診断に行ってきました。

3000円くらいで見てもらえる某診断です。

結果としてはブルベ夏とのことでした。

カーキとかボルドーとかわりと深い色が好きなのですが、秋のドレープが一番自分でもダメだなと思いました。顔が黄色くなって…顕著に変わるので面白かったです。

紺色は似合うとのことなので良かったな〜と思ったり。パステルカラーが似合うらしいので今度から服を買うときとか気にしてみようかなと思います。

 

あと髪色が今だいぶ抜けたのかオレンジとか黄色っぽくなっているのですが、これは似合わないとのことでした。これは自分でも黄色系は似合わないだろうと感じてたのでさほど驚かなかったのですが、地毛も真っ黒ではないのでむしろ地毛で良いと言われて戻そうか悩み中です…まあ染めない方が髪にいいし、美容院代も浮くんだよなと思ったり。もさくならないかどうかが不安の種ではあります。

 

アイシャドウも青とか入ってるやつ使ってみたいですね…ブルベ夏三種の神器のひとつであるルナソルのやつとか…