1年の総括

めちゃくちゃお久しぶりです。最後の更新を見たら5月でひっくり返ったあさぎです。

特に何かあったというわけでもなく、twitterではボロボロつぶやいておりました。

飽き性なもので「今度やるか~」と放置するとこのざまです。

あとあるときからiphoneではてぶにログインしてもログインできてなくて?スターも押せず怒っておりました。(最近なぜかできるようになった)

またちまちまブログを書ければなあと思います。まあまたすぐに放置しそうですけど…

久々のブログなのでたぶん文章の感じが違うのではと思いますがよろしくお願いします。

 

◇振り返り

今年は昨年よりもイベントに行ったらしく、ただただ行ったイベントとその金額を記録しているだけのイベンターノートを見て驚きです。今、去年のイベント数を確認したのですが、ちょうど倍になっていて笑っています。嘘でしょ…

今年最後の現場は割と先日だったのですが*1、私元々行くつもりがなかったんです。生放送があると思ってたので…そしたらまさかの無くて…びっくりしたしめちゃくちゃへこんだんですが、いや休みの日だし行ける!と自分に言い聞かせて優先入場券的なのをリセールで何とか勝ち取って行ってきました。

なんとか一番前のブロック?で観ることができて良かったです。しかし優先券の集合時間が早くて家から行くと間に合わないので、仕事終わって家帰り色々支度をしてネカフェに泊まったのでめちゃくちゃ疲れました…次の日仕事だったし…でも推しさんが観られて満足でした。

以下雑な今年の振り返りです。

 

・2月のキャパがめちゃくちゃ少なかったやつ

声優3人連れてきてこのキャパとか…ってくらい狭かったやつです。会場もバーだったかカフェみたいなところでした。

ひとりの方がアーティストデビュー決まったところだったので推しさんともうひとりでおめでとうとお祝いしていたのがかわいかった…朗読もあって良かったです。ゲームのイベントだったんですが、ストーリーがかなりエグイのでアニメ化とかは厳しそうだなと思ってしまいます…推しさんが朗読劇やりたいと言っていたのでいつか形になったらいいなあ

 

・3月の某ゲームのライブではなくイベント

このブログでもわりと良い席かもと言っていたやつです。

位置的にはかなり良かったんですが、自分の目の悪さと推しさんは割と違うところにいることが多かったのでまあ…って感じでした。

ライブパートの曲のフリがかわいかった…あと劇中劇朗読がとてもとても良かった…

円盤はもちろん買いました

 

・4月の某コンテンツ朗読イベ

前にも記事で書いたけれど推しさんの役がめちゃくちゃ良かった…最後のシーンがいまだに心の中に残っています…

 

・遠征したやつ

遠いからと前日から行ったら雨女の力を発揮してしまい大雨に降られた記憶

撥水リュックをずぶぬれにした。

お渡し会は相変わらず慣れない…会場が会議室みたいなもので入り口が1つしかないので推しさんたちが会場の後ろからステージの方に移動してたのだけど、その時推しさんが横を通ってくれたので嬉しかった。

 

・8月のアニメイベ

生アフレコがとても良かった。やっぱり推しさんがお芝居をしているところは良いなあと再確認できたイベントだった。

 

・10月の某フェス

何とも言えない席を当てがちな自分がセンターではないがアリーナ4列目を引き当てひっくり返る。全体曲でステージに演者が広がり特定の位置に止まるときに推しさんが割と正面で喜んだ。

円盤出ないと思ってたら出るらしいのでたぶん買います

 

・11月のイベント

絶対火とか使えないと思ってた会場でまさかの料理をするところを見せられる。声優とは

バイトの経験で包丁が扱える推しさん、しかし切り方はそんなに知らないようで「〇〇切りってどうやってやるの?」とひたすら客席側に聞いていた。

料理を作った後にシリアスな朗読劇があり、やはりお芝居はいいな…となる 

 

今年は11月から12月にかけての4週連続イベが個人的にきつかったです…いつも毎週イベントがあったらいいのにと思う私ですが、実際あると体力がやばいというのを実感しました…

 

今年は推しさんのアニメやらのご出演が大変多かったような気がするのですが、イベントも多かった気がして本当に推しさんにはお疲れ様でしたとしか言えません…

前推しさんの時はアニメに出演されるようになってからイベントが減った印象があったので推しさんもそうなるのかなと思っていたのですが…本当お体にだけは気を付けてほしいなと思います。

来年は主演もいくつか決まっていて、応援するものとしては本当に嬉しいばかり…今後もできる範疇で応援できればと思っています。

 

来月は福岡に遠征です。思えば修学旅行以来の飛行機ということで分からないことも多いのですが頑張りたいと思います(いろいろと調べてはいます)

イベント開始時間に対してやけに早い飛行機を取ってしまったので時間つぶしに難航しそうです…

美味しいご飯屋さんとか身支度を整えられるようなところをご存知の方いらっしゃいましたらマシュマロにでも入れていただけると助かります。

 よろしくお願いします。

 

あさぎにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

*1:某フェスのステージ