朗読劇のこととか

先日は推しさんの朗読劇を観てきました。

数ヶ月前に朗読のイベントをしたいというようなことを確か推しさんが話していた気がします。過去にファンレターにもそういう機会があれば是非参加したいです!というようなことを書いたのですが、叶ってるんだなあと少し嬉しく思ったり。

今回の朗読は推しさんともう1人大御所の方と2人での朗読でした。思い返すと、1時間声優さん2人だけのお芝居を聴けるなんてなんて贅沢なことだろうと思います。推しさんはかなり叫んでいた印象だったのですが、普段アニメなどで叫びを耳にすることはあっても、生でそれを見る機会はないのですごい迫力というかとてつもないものを感じました。大御所の方も凄いということを深く知っているはずなのに、生で観るお芝居は凄まじく、自分に向けられたわけではないはずの怒鳴りに背が伸びるような思いでした。推しさんは途中から汗だくで、本当に大変だったのだろうなと思ったし、何よりそれだけ必死にお芝居をされているのだなと私は思いました。

朗読が終わった後に推しさんが三方向にお辞儀をされていた*1のですが、自分の座っている側の席になった時、ほっとして表情を崩したりすることもなく、まだ演じていた役が抜けきっていないようなまっすぐな表情のままお辞儀をしていたのが印象的でした。とても綺麗でした。普段されないような髪型とお衣装だったのも相乗効果になっていたのだと思います。

本当に観ることができて良かったです。

 

以下雑記

◇話変わって実は昨日が誕生日でした。(書いているうちに日が変わってしまった)

もう誕生日プレゼントをもらえるような歳でも無くなってしまいましたが、推しさんが出演されるイベントが当選していたのでこれが誕生日プレゼントかもしれないと思いました。嬉しい…

 

◇4月に接近戦が決まっているので少しは痩せたいなという気持ちが出てきました。というか最近夜中に物を食べ過ぎて太ってきているので…一度食べ出すと自分でもどれだけ食べる気だ?みたいな量を食べてしまいます…食べてる間は幸せですが、食べた後は苦しいし、なんで食べたんだろうとなって…ストレスなんでしょうか。

最近はまず夜中に物を食べないように頑張っています。あとできるだけよく噛んで食べるとかもう基本的なことですが出来ていないので…

私食べることは好きなので、食べる物を徹底管理!みたいなのはきっと続けられない気がするので色々調べて地味にやっていきたいと思います。

昨日で歳をとったのもあるし、本当に体重落ちにくくなっているので気をつけないと…

あと、ご飯を食べた後にお腹が出てしまうのですが、これは腹筋が弱いのでしょうか…確かに腹筋は昔から苦手なのであり得る話…腹筋も合わせて鍛えていきたいものです。

 

*1:客席が三方向にあるタイプだった