はじめに

書きたいことをつらつら書くブログになる予定です。 文章書くのが下手なので練習がてら… 最近はある男性声優さんが好きでイベントなど行ったりしてるので、そのあたりについて書くのではと思います。 twitter(鍵付きです 申請して頂ければおそらくお返しで…

うつろうもの

昨年ぶりです。 使っているiPhoneの充電の減りがどうにも早いと思いながら画面を眺めていたら見ている数分の間に3%減って恐怖したあさぎです。 iPhone12がでるまでどうか耐えてほしい… 最近も変わらず推しさんを応援しています、と言いたいところなのですが……

1年の総括

めちゃくちゃお久しぶりです。最後の更新を見たら5月でひっくり返ったあさぎです。 特に何かあったというわけでもなく、twitterではボロボロつぶやいておりました。 飽き性なもので「今度やるか~」と放置するとこのざまです。 あとあるときからiphoneではて…

タイトル浮かばず

書きたいことはイベントのこととその他のことなんですがタイトルが前と被りそうだったのでこうなりました… 先週は某ライブ、今週は推しさんのイベントに行って来ました。 某ライブはなんとか1日は現地に行けたのですが、もう1日はライビュで見ました。推しさ…

イベントとあれこれ

気がつけば前の投稿から1ヶ月が経っていました…あさぎです。 文章を書こうと思ってもなんだか書けなくて放置してしまいました。体調は普通だと思うのですが… 昨日で日曜に4週立て続けにあった推しさん出演のイベント期間が終わりました。4週続いたのは初めて…

つれづれ

ぼうっとしていたらひと月経ってしまいました…忙しいというわけでもないはずなのですが… ◇お金が吹き飛ぶ チケットの支払いが連続で来ているので、日々お金の計算をし続けています…あとはイベントの際使うであろうお金の試算とか(交通費、ご飯代など)、今後…

朗読劇のこととか

先日は推しさんの朗読劇を観てきました。 数ヶ月前に朗読のイベントをしたいというようなことを確か推しさんが話していた気がします。過去にファンレターにもそういう機会があれば是非参加したいです!というようなことを書いたのですが、叶ってるんだなあと…

改めて好き

自室があまりに寒くて毎日辛いあさぎです。 先週は推しさんの出演されるイベントに行ってきました。何をするのか始まるまでは分からなかったのですが、朗読やってくれたり、ゲーム(バラエティ?)をしてくれたりで楽しかったです。 私の目が非常に悪いのと、…

色々

今年最初のブログです。 あけましておめでとうございます。 なんとなくぼーっとしていたらこんなことに…今年もよろしくお願いします。 今年の現場初め?はヅカでした。 なんとかチケットを取ることができたのでファントム観てまいりました。 私は歌の上手い…

雑記

◇もう年末ですね。私は今日早く起きて大掃除をするはずだったのですが、ここ最近の寝不足のせいか起きたのは昼過ぎでした。どうして… ◇なんとなくTwitterを作りました。 呟くことがあるのか謎ですがよろしければ… あさぎ (@aoaoen88) on Twitter (鍵付きです…

今年の振り返り

あと2週間ほどしたらもう年末ですね…1年が過ぎ去るのが早すぎて動揺します。 6月くらいにも上半期の振り返りをやろうかと思っていたのですが、面倒になってやめました… 今年から推しさんの現場に行くようになったのですが、今年の現場数は19*1でした。前推し…

雑記

◇またも部屋が荒れている件 またかよと思うかもしれませんがまたです。 もう師走なのでそろそろ大掃除をしなくてはと思ったり…大掃除というか掃除をすると「あれどこやったっけ?」が起こるので掃除が苦手です。 部屋にある大量の紙とかペンとか*1を消費すべ…

3日間

前の記事にも書いていましたが先週は舞台挨拶に行って来ました。 映画の方は推しさんのお芝居、というかどの方のお芝居も素敵で良かったです。 個人的に印象に残っているお芝居は、推しさん演じるキャラが作品内の真ん中の年齢の時にあるシーンで泣き叫ぶ所…

思う事とか

イベントの翌日の休みを何もせず終えてしまったあさぎです。 疲れてるから寝よ!と思っていると気付いたら昼になっているのがザラで悲しいです。 先週末のイベントはザ・声優イベントって感じで、久々にこんな模範的なイベントに参加したのではと思いました…

当落

最近急に寒くなったのでまだ体が追いついていません…あさぎです。 今日も仕事だったのですが、膝が冷えてしまい足が痛むので早退をさせてもらいました…サポーターとかするのがいいのだろうか… 今日は前の記事にも書いた推しさんのチケットの当落だったのです…

雑記

イベント目当てで初めてCDを複数枚購入しました…俗に言う積みになるのでしょうか。 こういう抽選って申し込んで結果は後日という印象だったのですが、今回やったのがシリアルを入れたら即座に結果が出るタイプで…ソシャゲのガチャを思い出しました。 これはC…

イベント+雑記

今日もイベントでした。 先週の記事でこのあと2週連続でイベントだみたいなことを書いた気がするのですが、イベントの方が追加されまして、そちらも当選したので先週分を含めると4週連続で推しさんを見ることとなりました。嬉しいけどお財布は泣いています。…

イベント

先日はまた延々と立ち続けてイベントを見てきました。 とは言っても今回はずっと動けなかったわけでもなく、途中で抜けたりしつつ推しさん以外の方も見たり出来たので良かったです。 前回立ち見した時は途中から人が増えすぎて足を動かせない状態になって足…

あれこれ

◇確か元々は中国のゲームで、日本の声優さんが使われていて気になっている作品があったのですが、日本版も出るようで楽しみです。 推しさんも出演されていることもあり、中国版の時点で遊んでみようかなとは思っていたのですが、プレイに必要な中国のSNSのア…

あれこれ

のんびりと言いつつも書きたいこともちょこちょこあるので書きます。 ◇宝塚のファントムのチケット当選しました〜!ヤッター!これで1度は劇場で観れます。 雪組を見るのは昨年の9月の全国ツアー公演以来ですかね…ヅカのライビュ観に行こうと思うのですが、…

雑記

先日の記事では取り乱しました…申し訳ありません。 もう気持ちの方は回復しており、記事を書いた翌日には新しい記事を書く予定でいたのですが…推し事以外の件で気持ちの沈むことがあり、今まで以上に気まぐれな更新になるかもしれません。 のんびり頑張りま…

ここ数日推しさんが演じてきたものを全て手に入れたいという気持ちになっている。 無茶なことである。金銭的な問題もそうだが、仮に手に入れたとしてもそれを全て見るという体力も持ち合わせていない。そしてお金を落とすことが推しのためになるからという気…

推しとオタクにまつわる50の質問

やろうやろうと思いつつやっていなかったのでやろうと思います。 お借りしました。 1.推しを知ったきっかけは? 某生放送でキャラの声優として発表された時 2.推しが気になったきっかけは? 何年かしてから↑のキャラを好きになり、そのキャラがほかにどんな…

雑記

今日は推しさんのイベントでした。 前に席的に見えるかな〜と不安に思っていたものですが、人と人の間から無事推しさんを見ることができました。 推しさんが座る席によっては見えたり見えなかったりになるかも…と思っていたのですが、大体こういう時見えなさ…

あれこれ+マシュマロ返信

◇ようやくゲームのイベントが終わりました!無事カードも入手できたのでうれしいです~ ◇次の推しさんのイベントの発券をしたのですが、最速先行の割には見えるかな~という感じです。初めていく会場なので何も分からない… まあ前の方であったとしても前の人…

雑記

※文章後半に愚痴らしきものがあります。文字色は変更してありますがご注意ください。 先日の記事で週末は外出の予定がないと書いたのですが、普通に仕事だから外出するわということに気がつきました…3連休なんて無いぞ 昨日も当落があったのですが、ありがた…

積む積む

週末にまた台風が来そうですね…私は外出する予定は無いですが… 絶賛ソシャゲのイベント中です。とは言っても、ものすごい上位とかを目指しているわけではないので、割と気楽にやっています。初日に4時間くらい延々とやっていたら2日目以降思ったより順位が落…

当落+マシュマロ返信

今週分の当落、どちらも当たっていました〜*1嬉しいです! 前の記事で愚痴を書いたので、こんな心がすさみきった状態では当たるものも当たらないのではと思っていましたが…いや〜よかったです。 スターの方もいつもありがとうございます。 どの文章引用され…

いてもたってもいられず

※愚痴です!最初に書いてるので読んで不快になったと言われても取り合いません。 もしかしたら同じ物を観ていた方で自分は楽しかったという方もいると思うのですが、その方はこの記事を見たことは忘れてください 今まで推しさんのイベントとかつまらないって…

応援スタンス

今更感溢れますがやりました ◇基本情報 20代後半 社会人 関東住み、都心ではないです ◇推し 20代後半の男性声優さん。 前から知ってはいたはずだけど、好きだなあと思い始めたのは昨年末ぐらいからです。 ◇好きになる基準 今までの傾向だと、声質は高音だけ…