うつろうもの

昨年ぶりです。

使っているiPhoneの充電の減りがどうにも早いと思いながら画面を眺めていたら見ている数分の間に3%減って恐怖したあさぎです。

iPhone12がでるまでどうか耐えてほしい…

 

最近も変わらず推しさんを応援しています、と言いたいところなのですが…何と言ったらいいのか…推しさんのある発言にう~んとなってしまってちょっといったん離れたほうがいいかなとなっています。

私は推しさんを「こういう人」と決めつけないように応援しているつもりでした。でもある発言を聞いたときに「この人こんなこと言う人だったかなあ」と思ってしまったんです。

私このままだとこの人のアンチになってしまうかも(極端な話ではありますが)と思って推しさんの出てるもの(アニメなどというより本人に関するもの)を全て必死に追いすぎるのをやめようと思っているところです。

昨年はたくさんイベントに行かせて頂いて、虚無イベだなんだというのも巷では話題になっていましたが、私は推しさんが出ていたらただそれだけで嬉しかったし楽しかったです。あえて言うなら推しさんが全然話さないようなイベントはちょっと悲しいものもありましたが…

今年の何とか参加できた数少ないイベントのうちには最前列で見させていただいたものもあって、本当ありがたかったなと…

推しさんは秋以降たくさん出演が決まっているのでそれらはぜひぜひ見たいなと思っています。

私は推しさんの演技が好きで、お芝居が好きで、推しさんを好きになったはずなのに他の部分も追いかけすぎたなと思います。

唐突に前推しさんの話になりますが、私は前推しさんご本人のなにかしらはもう追っていませんが、今でも前推しさんのお芝居は素晴らしくてふと見かけたとき好きだな~と思います。前推しさんはお芝居はいいけど本人はね…みたいなことを言われているのを最近よく見かけるようになったのですが、犯罪を犯したわけでもないし、ちゃんと声優として全うされているのだから気にすることないじゃないか、と思うのですが…最近はそうもいかないのだろうなとも思います。

今回気にかかる発言があったのは、リアルタイムで聞けなかったので課金して聞いたラジオでした。課金してなかったら今も変わらなかったのかもしれません。あと今のような情勢でなければもしかしたらこのラジオ自体にも出てなかったかも。そんなことをここ数日考えていますが推しが出ている以上課金しないという考えが自分にはありませんでした。そんなこともあって無理に本人を見すぎるのはやめようと思います。

 

話は変わりますが、推しさんと別に最近は気になる方ができ、その人を見ている時間のほうが長くなってきたような気が…

この方は私いつから知ってたんだろうと何度か考えたのですが…これだという答えが出ません。多分学生の頃だとは思うのですが…推しさんより上の年齢で、いくつか共演されたこともある方で、朗読を見たこともあったのですが、やっぱりうまいなと思いながら見ていたのを覚えています。

気になる方の出演作を少しずつ見れたらなと思っています。

 

久々のブログかつ何ともな状況なので文章が変だったら申し訳ないです。