あれこれ

◇他の方のブログを見ていると「自分もこれについて書こ!」と思うのですが、時間が経つとすぐ忘れます…

 

◇50の質問とかスタンスの話をやってないのでやろうかなと思ったり。

人のを見るのは楽しいけれど、いざ自分で答えているとなんだか面倒になってきて放置してしまうんですよね…

 

◇先日推しさんのコメント動画が公開されたので見ましたが、声好き〜顔好き〜という感じで楽しい時間を過ごせました。ありがたい…

 

◇改めて推しさんをどういうきっかけで好きになったんだっけ…と思い返していました。

推しさんが担当されているゲームのキャラクターを好きになり*1、ゲームの音声だと言うことが限られるなあ…他にどんな風に喋るだろう…そうだ、このキャラを担当してる声優さんの作品を見たら分かるのでは?と推しさんが吹替をされた作品を借りてきて観たのが思えばきっかけのように思います。

多分だけどあの作品を観ていなかったら私は推しさんのファンにはなってない気がします。

あるシーンの、泣きながらの演技を観た瞬間、電流が走ったみたいに「この人のお芝居好きだな…」と思いました。思わず何度も何度も巻き戻して、同じシーンを見た記憶があります。演技を勉強したわけでもないので演技の上手いとか下手とかは私には分かりません。けれど、この人は真面目に、真っ直ぐに、ひたむきにお芝居をしているように私は思いました。

今でも推しさんはお芝居に同じように取り組んでいらっしゃるなと感じます。

お芝居が好きで多分ファンになったのですが、推しさんがバラエティ的なものでキャッキャとしているのも好きだなあと思うし、雑誌に美しい姿が載ると綺麗だなあ…と思います。

好きってことですね

 

※この記事昨日投稿するつもりだったのですが寝落ちしていました…

最近うっかり横になるとそのまま寝てしまいます…やること色々あるはずなのに…

*1:恋愛ではなく推すとかの意味での好き