イベント

京都から帰ってきて昨日は東京のイベントに行きました。

2日連続で推しさんを観るのは思えば3度目だなあと思ったり。1度目は今年あった某ライブ。2度目は2日連続で接近。3度目は今回のお渡し会とイベントです。

 

イベントの話の前に一昨日のお渡し会のことなんですが、前のお姉さんがお渡しされる時に「あれ?2回目?」「3回目だよね?!」と声をかけられていていいなぁ〜とちょっと思ってしまいました。私多分下を向いてしまって目をどのくらい見れてるのか分からないですが覚えられてないんじゃないかな…

なんか覚えていてほしいような覚えていてほしくないような…面倒な奴ですね〜

私手紙を入れてる封筒の色が特殊な方だと思うので、そのことを言えば分かるかも…とは思いつつも手紙を読んでくれているかは分からないし…押し付けがましいんじゃないかと思って言えません…

ラジオでメールを読んでもらったことがあるからラジオネームを言うのもありかなと思うけど、ありきたりな名前だし、覚えてないかもしれないし、今回のお渡し会のラジオとは別なのでこれも違うんじゃないかと思って言えず…

お渡し会は本当嬉しいのですが、混乱することが多くて苦しみもありますね…

 

ここからはイベントの話です。昼の部は自力で当てて、夜の部は運良く譲って頂いたのですが、どちらも最速先行分だったのでかなり前の方でありがたかった…段差のない会場だったので後ろの方の人は見えたのかと考えてしまいます…モニターがあるだけマシなのかな…

推しさんはこのコンテンツでは相変わらずの様子でボケたり、ふざけたり、唐突に何かし始めたりで笑いを誘っていました。

昼の部と夜の部で歌う曲が違うのですが、昼の部の推しさんのソロが多分推しさんが歌う曲の中で一番好きな曲なのでワンコーラスですけど聴けて良かったです…!音程少しズレたりしするので、歌うの緊張してるようだし、苦手なんだろうなと思うのですが、私はそれでも推しさんの歌が1番好きだなと思います。

他の方も歌上手いんですとっても。それでも私は推しさんの歌がいいんです。なんでかわからないけど。

夜の部はデュエットで歌っていたのですが、背中合わせになった時に推しさんが小さくて可愛かった…そんなこと言うと怒られてしまうかもしれないけど…

あとこのデュエットの曲を初めて聴いた時からこの曲、推し事の曲というかガチ恋、リア恋みたいな曲だなって…多分本来は伝えられない恋の歌なんですよね。伝えられない思いを手紙に書いて、想っている人に渡さずにいる…

自分なんてあなたから見たら透明だとか

近くにいるんだけど言葉が届かない

みたいな歌詞は時折ウッと刺さります…

推しさんは苦しい歌を歌う時苦しそうな顔するんですけど、そういうところが好きです。多分「この曲はこういう表情で歌うとこういう声になるだろう」みたいな考えがあるんだと思います。前にも推しさんが担当されてるキャラの曲が悲恋のものだった時に、「この子がこの曲をどんな声で歌うか想像できなくて、イラストの中でこの曲を歌いそうな表情があったからそれをイメージして歌った」みたいなことを言っていた気がするので…

 

夜の部は客席降りがあったんですが、私の後ろの列の人のところに来たために、推しさんが多分1mも離れていないところに来てくれたのは嬉しかったです…!

 

個人的に嬉しかったのがこのコンテンツ内の朗読のCD化のことです。推しさんが演じるこの朗読のキャラの声が本当に可愛くて好きなので今からとても楽しみです!

 

いやしかし2日連続は疲れました…なぜか目が覚めてしまったのでこうやってブログを書いているわけですがもうひと眠りするつもりです…

 

推しさんも今日はお休みだといいんですけど…プライベートをTwitterでは呟かれないので分からないですね…

 

昨日も手紙をプレゼントボックスに入れてきましたが、今回の2日間のことを手紙に書いて次のイベントの前にまた事務所に送ろうと思います。楽しかったし、書かないと次書くとき文量が増えすぎるので…

 

推しさんの誕生日も割と近づいてきたのですが、相変わらず何をあげたらいいのかわかりません…お店に行った時にチラチラと見てはいますが…

手紙もプレゼントも自己満足なのだから、勝手に考えたものを送ればいいんでしょうけども…貰ったけどいらねえなと思われていたらやはり悲しいなとか思ってしまってダメですね…そして人生経験の中で人にプレゼントをあまり上げたことがないのがここで響いています…

一応バースデーカードくらいは送ろうと買ってはあるのですが、緊張して手紙を書き損じるので間違えそうで怖いですね…

 

毎度思うのですが自分が推しさんにここまで必死なのが不思議です。一昨日もお渡し会整理券のために並んだり、ステージのために4時間立ってたりしましたが、前推しさんの時にはこんなことしなかったので…

それだけ好きなんですかね…

服とか化粧とか人と比べたら大したレベルではないですけど、頑張るようになったのも推しさんのファンになってからなので、この人は私の人生においての大きなターニングポイントだなあと思っています。

なので推しさんには幸せになってほしいです。まあ何が推しさんにとっての幸せかは私には分からないのですが…

 

何かありましたら