つれづれ

ぼうっとしていたらひと月経ってしまいました…忙しいというわけでもないはずなのですが…

 

◇お金が吹き飛ぶ

チケットの支払いが連続で来ているので、日々お金の計算をし続けています…あとはイベントの際使うであろうお金の試算とか(交通費、ご飯代など)、今後かかる費用とか…節約に努めなくては…

先日もチケット当落があったのですが外れました…金を大事にしろよということかもしれない…

 

◇眉サロンに行った

金が無いと言いながら眉サロンには行きました。

昨年9月に行って良かったのでまた行こうと思っていたのですが、気がつけばこんなに期間が…自分だとこの毛は必要なのかどうかが分からなくなっていたので、プロの手にお任せしました。

眉毛が太いのが悩みなのですが、不思議なもので不要な産毛を処理してもらうと細くなるので、毎度鏡を見て驚きます。(型取りのときのゴルゴみたいなのも毎度驚くけれど)ただ、眉メイクをして頂くとやはり太くなってうーんという感じなので、うまく取り入れつつ自分で試行錯誤したいものです。

来月はお渡し会があるのでまた行くつもりでいます。お金には優しくないけど…

 

◇美容院に行きたい

来月行く予定ではあるのですが、正直もう現時点で行きたい気持ちがあります。

もう色が抜けてオレンジっぽくなっているような…前回髪色のトーンを下げたのですが、正直あまり変わらなかったというかむしろ明るくなった(何故?)ので色の系統を変えようかなと思ったり。暗髪にしたいです。ところでこの暗髪ってなんて読むんですかね?

 

◇化粧

前は肌が粉っぽくなってしまってなんだかなあと思っていたのですが、ポルジョの下地を使うようになってからはわりと良い感じになってきた気がします。綺麗にできるとテンションも上がる気が。

最近の悩みとしてはビューラーが下手すぎることと、マスカラが下手なのと、ブラウン系のアイシャドウを塗った時に塗ったのか分からないことです。アイシャドウが薄いのか、自分の目が悪くて見えてないだけなのか…

課題は多々ありますが、自分が少しでもよく見えるよう頑張りたいものです。

 

◇イベント

今月は今のところ1つしか推しさんがご出演する予定はないのですが、楽しみです。(まあ来月は毎週のようにあるので…)

先日チケットを発券したところ、意外と良いのでは…?という席だったので楽しみです。まだセットがどう配置されるか分からないので絶対に良いとは言い切れないですが…

 

◇テレビ

先日推しさんがテレビに出るということで朝頑張って起きました。(録画もしたけど)

名前が出る前の、テレビ特有の紹介の仕方が嬉しくも恥ずかしくなりながら観ました。いつもよりは猫を被っていたと思います。でも推しさんらしさは出しつつ綺麗な感じになっていたので良かったです。

推しさんを採用してくださった方には感謝の気持ちを送りたいです…ありがとうございます…

 

他にも書くことがあったような無かったような…思い浮かんだら書こうと思います。