完璧だけでできていない人

訳わからないタイトルになりましたね…

 

そういえば、先日言っていた推し声優さんのサイン色紙が到着しました!やった!

推し声優さんは字と絵がなかなか…*1なのですが、最近はそこすらも愛おしく感じます。めちゃくちゃ汚い訳じゃないんだけどな〜気品は感じるんだけどな〜

サイン色紙って初めて手に入れたんですけどどうやって保管したら良いのやら…やはり額ですかね?何か良いのを探さなくては…

 

とここからタイトルの話に戻ります。

唐突ですが前推しさんの話をしたいと思います。

前推しさんも声優さんだったのですが、彼のお芝居は本当に素晴らしくて個人的には完璧な方でした。事務所所属だから取れるのではと言われている某アワードの賞をフリーになってから取ったりもしましたし、実力も認められているのだなと思っています。ただ彼自身はものすごく天然だなあという印象で、特にラジオで喋るのが下手で、とっ散らかっていくなあといつも思っていました。

でも私は彼が喋るのが下手だったから好きになったのだと思います。

ただただお芝居が上手くて、ラジオも完璧で、他の部分も完璧ならそれは本当素晴らしいことだと思います。でも私はその完璧な人に魅力を感じないような気がしました。

多分その人の弱い部分を見せられて共感する、というか自分と同じ人間だと感じられて、だから好きになってしまうのだなあと思いました。

私自身喋るのが下手くそなので、前推しさんが一生懸命喋って伝えようとしてるのを頑張れ〜と心の中で思いつつ見ていた気がします。

 

今の推し声優さんの弱い部分も考えました。

推し声優さんは意外と緊張しいだなと思ってるんですよね。

本人はそんなことない緊張しないってよく言ってる気がするのですが、周りの人が推し声優さんが緊張してたってバラすので…それで知ったり、実際本番を見てて声が震えてるなって思ったり。推し声優さんは絵以外は割とそつなくやってしまうなという印象をいつも持っているのですが、緊張してるところを見たりすると、この人もひとりの人間なのだなと感じられてより好きになりますね…

あと弱い部分じゃないかもしれないけれど、他の人が話してる時にその人の方を見て頷いてる所とかとても好きです。

 

なんだか話がとっ散らかりましたね…ともかく推し声優さんも完璧に見えて完璧じゃないところに心を打たれてしまうんだよなという話でした。

 

p.s.推し声優さんが干支一回り以上離れた先輩のラジオにアニメの宣伝に行ってたのですが、いつもは笑いを取るためにあれこれふざけるのですけど、今回そういうのがあんまりなく、ぽやぽやとした感じで話していたのがとてもとても可愛かった…

*1:これでも褒めている