面倒かもしれないと思った

先日はイベントでした。

なんとなくフォロワーさんの分もチケットを取ったりして、隣で見たりしたのですが、あれですね、私知り合いが横にいない方がイベント楽しめる人間だなと思いました。

なんだか集中できなかった気が…

なんか人によく見られたいのかわからないですけど、人の為に何かしたり(今回の場合チケット取ったりですが)してしまうんですが、私が疲れるだけなんだよなあ〜

 

私はそもそも人と会話するのが上手じゃないんですよね。それを上手じゃないからと逃げてはいけないと思うのですけど…

どうあれなのかというと私喋りすぎてしまうんです…それでそのあと会話が続かなくなる…コミュニケーションが下手な人がやっていることみたいな記事を見たらどんぴしゃでした。改善したい…

 

あとは人にどう見られてるのか気にしすぎるので、たまたま席が隣になった一見さんならまだしも、知り合いだとまた会うかもしれないし余計しんどいです…

 

まあ今後は私がチケットを取ったりしなければこんなことも起こらないだろうし、そうしたら会場で挨拶するくらいになるだろうと思うのでこのことはほぼ解決のような気がします。

 

推し声優さんは素敵な衣装や私服でイベントに出演されていて良かったです…

そういえば推し声優さんって書くのが長くて面倒()なので今度から「推しさん」と書こうと思います。