ひと月ぶりの現場

先週末はひと月ぶりの推し声優さんの現場でした。

昼の部、夜の部でやることが全然違うイベントだったのですがどちらも楽しかったです。

昼の部は1階の1番後ろの席で、フラットな会場と聞いていたので見えるかな〜とちょっと心配だったのですが、特に問題なく見ることができました。客席降りのようなこともあって(推し声優さんは近くに来なかったですが)ドキドキでした。

 

夜の部は朗読劇。なんと前から5列目という席でした。ただ、私は裸眼が0.1ないくらいとても目が悪く、コンタクトで矯正してはいますが朗読中のお顔はあまりよく見えませんでした…推し声優さんの演じられるキャラクターはこのユニット?でやっている番組の朗読で見ていて、可愛くて好きなキャラクターなので朗読劇をやってくれるのをとても楽しみにしていました。

始まってみれば喋り方、声色、キャラクターの性格どれを取っても可愛い子で…喋るたび可愛いな〜とメロメロでした。

この朗読用に作られた?歌の披露もあって嬉しかったです。

推し声優さんは多分、歌もダンスも得意というわけではないと思うのですが、(歌う前や歌ってる時いつも緊張した面持ちになってしまう気がするので)それでも歌ったり踊ったりしてくれるのが嬉しいです。

 

最後の挨拶の時、このメンバーでやるのが楽しい、次の収録が楽しみと話していたのが嬉しかったです。

推し声優さんは冗談なのか本当なのかどっちなんだ?という話し方をしてることが割とあるのですが、この挨拶は本当にそう思ってるんだろうなというのが伝わってきて良かったです。

次の日にはいつものようにイベントのお礼のツイートがあったのですが、いつもより少し長文なのが楽しかったんだろうなあとまた嬉しかったです。

自分でも円盤購入とか、できる限りの支援をできたらいいなあ、と思うのでした。

 

推し声優さんのファンになって気がつけば7ヶ月になりました。彼のお芝居に対する姿勢とか、冗談の中に紛れ込む本当の言葉(私が思ってるだけで本当ではないかもしれないけど)とかやっぱり好きだなあと思います。