今月は金を使いすぎた話

今月使ったお金を計算していて、青くなっています。

思ったより多くなってしまったのがクレカの請求です。私はゲームの課金にクレカは使ってはいけないと決めていたはずなのになぜ使っているのでしょうか…先月は推し声優さんのキャラクターのガチャがあったのでそれで使ったようです。

しばらく課金は控えよう…というかできればやめようと思っています。推し声優さんは課金とかはしたことないというのをどこぞで聞き、やめようと思ってしまうのは本当ちょろいですね…

 

あとは推し声優さんが吹替された映画が先月から上映されているので今月もう1回観に行ったのですが、MX4Dで観てしまい…しかももう1本他の映画もMX4Dで観たりして…MX4Dとか4dxは楽しいのですがやはり高いですね…

でも映画とか大きなところでの活躍は本当にありがたいなあと思います。ラストのお芝居が本当に良くて、このお芝居で払ったお金以上の物を貰ったなあと1回目観た時も2回目観た時も思いました。

 

最近部屋の片付けをしています。どちらかというと断捨離?というやつなのかなとも思うのですが。本当に部屋が汚くて、汚いってわかってるんですけど面倒くさいなという気持ちだったり、仕事で疲れてるからと理由をつけたりで全然掃除できていなくて。

そんな時にまた推し声優さんがラジオで、掃除の頻度を聞かれていて、3日に1度は掃除してるというのを聞いて掃除しよ…となりました。本当ちょろい。

自分でも物が多すぎるんじゃないかと前々から思っていたので、売れそうなものとかは袋にまとめたり、取っておいてあるけどこれもう使わんだろと思ったものは捨てたりしています。あとは前に推していた声優さん関連の物を手放したりしています。手放せないと思ってたのですが、いざ手放そうとしたら結構あっさりでした…

ただ、最近週末に予定があって片付けも停滞気味です…なんとか進めたい…綺麗な部屋に住みたい…