雑記

◇またも部屋が荒れている件

またかよと思うかもしれませんがまたです。

もう師走なのでそろそろ大掃除をしなくてはと思ったり…大掃除というか掃除をすると「あれどこやったっけ?」が起こるので掃除が苦手です。

部屋にある大量の紙とかペンとか*1を消費すべく最近はメモを何回も書き直したりとかして処分しているのですが一向に減らないので面白くなってきました。

雑誌とかも必要なページだけ残して残りは捨てないと…

 

スマホケース欲しい病

定期的に発生する病がまたやってきました。

今使っているのはイタリアのブッテーロという革で作られたケースなのですが、これ継ぎ目がなくて1枚でできているのです。すごい。

色も好きだしとても気に入っているのですが、ついつい新しいスマホケースを見ると欲しくなってしまいます…

今度は手帳型にしようかなと思ったり。でも音ゲーをするときに邪魔だし、スマホをポッケに適当に突っ込んだりするのでハードケースのほうがいいかなと思ったり。どちらにしてもこれがいいかな、といくつか見当をつけてはいるのですが…今のをもう少し使い続けようか悩むところです。

 

◇積み本・ゲームが減らない話

先日の記事にも書いた映画の原作とか、ともかく本は安直に購入しがちなのですが最近は積みがちです…一番本を読んでいたのは高校生かはたまた大学の時か…図書館が身近にあるとやはり触れる機会が多いように思います。大学時代に読んだ本が最近ではアニメ化*2したので本当に嬉しいです。

最近はスマホがある影響か、本を読む時間がすごく減ってしまいました…読み始めたらずーっと読むタイプなのですが、いったん途切れてしまうと次読むのはいつやらとなってしまいます。

ゲームもスマホゲームが色々あるせいか全然触ってません…ファイアーエムブレムを何本か積んでいるのでやりたいのですが…このゲームを遊んだ事のある方は分かると思うのですが、結構時間のかかるゲームだと思います。私は仲間が倒れたらリセット派*3なので1時間遊んだのがパーになるのはざらです。悲しい…でも仲間が倒れるのはもっと耐えられないのでやり直して遊びます。集中して、同じところでキャラが死なないようにと考えて…それでクリアできた時は本当に嬉しいです。

私が初めて遊んだファイアーエムブレムゲームボーイアドバンスソフトの「烈火の剣」なのですが、今でもこの作品は自分の中で一番好きな作品です。多分ゲームの初恋はこのゲームに出てくる主人公のひとり、エリウッドではと思っています。

そういえばこの「烈火の剣」と前作にあたる「封印の剣」のサントラがもうすぐ発売なので楽しみです…15周年とかだったかな…15?!(泡を吹きながら)

 

◇舞台写真とチケットケース

この間舞台挨拶に行くときに有楽町を訪れたのですが、時間があったので東京宝塚劇場内にあるキャトルレーヴに行ってきました。まだファントム観てないのに舞台写真を買ってしまった…あと宙組トップの涼風真帆さんのチケットケースがシンプルながらかわいくて買ってしまいました。白地に横縞と黒いリボンというデザインで、ぱっと見では宝塚のチケットケースとは分からないと思います。すごくいい…

 

◇リップがほしい

最近塗ってて思ったのですが、私明るい色のリップ似合っていないのでは?と思いまして…ベージュ系のリップを買ってみようかなと思っています。すごくベージュだと暗くなってしまうかなと思うので程よい明るさのものがほしい…ナチュラルな感じの…

みなさんはおすすめのリップなどありますか?おすすめがあればマシュマロにお願いします。プチプラだと嬉しいですが、これは高いけどこんなところがめちゃくちゃいいぞというのもお待ちしています。何卒…

 

なんだかめちゃくちゃ長くなってしまった…普段スマホで記事を書くのですが、今日はパソコンで打っています。パソコンで文字を打つのはなんだか楽しいです。打った感があって(?)

 

何かありましたら

*1:イラストを描くのが趣味のため。最近はあまりできていないが

*2:推しさんが出ているやつ

*3:ファイアーエムブレムのプレイスタイルのひとつ