お渡し会

今日は前回の記事で言っていたイベントでした。自分より前に入場する人の人数をブース数で割って平静を保とうとした私ですが、始まってみたらどうやら一番盛況なブースだったようです…

ともかく購入できたのでよかった…

ループ初めてだったんですが、初めてやった接近戦の時より喋れてなくて、我ながらどうしようもねえな!と思いました。

声が小さいのと通らないんですよね…推しさんは話を聞いてくれようとしてるのに、私の声が小さかったりで聞こえなかったんでしょう、キョトンとされてしまったりしました…もっと声が通る方法を調べよう…

2回目の時はこれを言おう!と決めていたはずなのに推しさんを前にしたら全て忘れてしまい、推しさんに思い出して、だかなんらかの言葉で励まされながら*1も剥がされました…悲しいなあ

推しさんも、ラジオを一緒にやってる相方さんも、目をよく見て話してくれるのでほんとう有難いのですが緊張してしまいますね…

完璧にとはいかないだろうけどもう少し喋れるようにしたいなあと思いました。

と、こうは書いたものの今回そんなに失敗したな…とか落ち込んでいません。

 実はこのお渡し会の前に推しさん達のステージがあったんですが、それを見るために4時間水分補給だけして突っ立ってたんですよね。

他の方のステージをやってる時もスマホとかいじっていたら失礼だなと思い、自分なりに一生懸命見ておりました。

なので疲れもあって舌が回らなかったりもあったかなと思ったり…

推しさん達のステージはあれだけ疲れていたはずなのに楽しくて、待った甲斐があったなと思いました。

夜行に乗り、列に並び、4時間突っ立ちと今日はかなりハードだったのですが、明日もイベントです。

私達ファンもハードですが、推しさんの方がもっと大変だろうなと思います。

明日はおそらく歌を歌ってくださると思うので、とても楽しみです!

でも無理はして欲しくないですね…推しさんが体を休められる時間があるといいなあと思います。

*1:毎度の如く記憶が薄い