あれこれ ちょろっと旅行記

ファンレターの書き方、いまだにこれでいいのかと悩む日々を送っています。

 

今日は推し声優さんにファンレターを書いていました。本当は2週間前に書き上げて投函していたはずなのに…

大体イベントの時にプレゼントボックスに入れてるんですけど、今月はもう現場がないと思うので事務所の方に送っておこうと思います。

ファンレター、いつも長くなってしまうんですよね…できれば3枚くらいに収めようと思うのですが気がつけばもう1枚増えている…これでも削っているのに…

レターセットの行が減ったのも理由な気がします。前に使っていたレターセットは20行くらいあったんですが、今使ったいるのは15行くらいしかなくて…それゆえ枚数が増えている気がする…推し声優さんごめんよ…

 

今使っているレターセットはこちらを参考にさせて頂き作ってみました。(勝手に引用しましてすみません)

torata-nu.hatenablog.com

 f:id:sinano52:20180614234643j:plain

 私は自分でこのゆるい猫らしき生き物の絵を描いて箔押ししてもらったのですが、完成品が可愛くて良かったです…

ただ、今度作る時は便箋の行をもっと増やして作ってもらおうと思いました。

 

 

人のブログとか見るのが好きで、ついついブラウザのタブが増えていきます。

夜行バスで遠征した人のブログとか見ていると楽しそう〜と思うのですが、2度ほど乗った経験では大体寝たような寝ないような感じで楽しくはないんですよね…

ただ、夜中に移動するのが非日常感があって好きです。基本的に仕事終わって家帰ったらそのあとは家から出ない生活なので、夜になってから外に出るだけでもなんだかわくわくします。

次の遠征で夜行バスにしようか悩んでいるのは、汗をかくから着替えが必要かもというのと、朝にシャワーとかを知らない地(1度は行ったことあるので知らない地ではないはずだけど)で探すのが億劫だなと思ってしまうから…の2点です。

着替えを持って行くということは荷物が増えるわけで…元々なぜか荷物が増えていく私には危険な選択のような気がします…

シャワーを探すのが億劫なのは人見知りというか慎重というか臆病というかそういうところが邪魔をする感じ…基本的にネガティブというかマイナスに考えてしまうんですよね…人がめちゃくちゃいて、シャワー浴びれなかったらどうしようとか、店員が怖い人だったらどうしようとか。

自分は行動する前にこういったらこう対応されるんじゃないかみたいのを最悪なパターンから考えまくって行動してる気がします。自分が傷つかないように…ただ最悪手を考えててもさらにその上をいかれてダメージを受ける時もあるのですが…

自分でも分かってるけどまあ考えすぎなんですよね

その反面こう遠征とかバッと決めてしまうので周りとかに行動力あるねって驚かれます。

私としては行動力があるのかよく分からないんですよね…好きなもの見たいから行くだけという感じ…

 

このあとだらっとした旅行記?を書いてますのでご注意下さい

 今度遠征する地、もう場所を言っちゃうと名古屋なんですが、前回訪れた理由は宝塚のツアー公演が見たくてでした。

住んでる県でも公演あったんですが、まあチケット取れなくて…

それでもどうしても見たくて5階席のチケットを譲ってもらって観劇しました。

この時初めて夜行バスに乗りましたね…

秋だったのであまり汗とか気にしなくてよかった…

朝早くに着くので御朱印を頂くべく熱田神宮に行ったりしました。朝の熱田神宮は人があまりいなくて快適でした。空気も美味しかった…

このあとに豊臣秀吉に関係する神社でも御朱印を頂いたりしました。

そのあとお昼を食べようと人気らしいひつまぶしのお店に確か開店時刻少ししてから行ったらめちゃくちゃ混んでました

1時間半待ちみたいなこと言われてひっくり返りそうでしたけど、あとやることはご飯食べてヅカを観るだけだったし、時間もそこそこあったのでぼっちで並びました…

f:id:sinano52:20180614234551j:plain

懐には優しくない*1けど、とても美味しかったです

 ヅカの方はちゃんと座ると舞台中央にちょうどかかる柵がありとてつもなく邪魔でしたが、トップ娘役さんの歌が本当に気になっていたので聞くことができて良かったです…そしてトップ男役さんの歌も素晴らしく、あっという間に惹き込まれてしまったのでした。ちなみにこれは現雪組トップさんたちのことだったりします。ファントム楽しみです*2

 

帰りも夜行バスで帰ると安いのでしょうが、私は帰りは新幹線に乗ってます…

遠征の次の日は絶対休みにしますが、

夜行で帰ってくる→2時間くらいかけて家に帰る→次の日仕事

 だと多分体が持たないんですよね…

新幹線で帰る→1日休み→仕事

じゃないと持たない気がします…あくまで持論ですが…

 

なんだかぐだぐだと旅行記?を書いてしまいました。あと新幹線で行った奈良旅行の話(城跡を見に行った)とか推し声優さんに会うべく夜行バスで大阪に行った話とかあるので気が向いたときにでも書かせて下さい。

*1:3890円

*2:チケットが取れるのかという恐怖